最近の買い物

超光戦士シャンゼリオンバイブル―ファンタスティックコレクション

超光戦士シャンゼリオンバイブル―ファンタスティックコレクション

超光戦士シャンゼリオン」のムックです。
お値段は105円でした。
シャンゼリオンはオレが中学の頃にやっていた特撮作品です。


D


丁度学校に行く時間帯に放送していたんで、身支度を整える時にチラッと見ていた程度なんですが、改めてこの本を読んで見ると物語のインパクトが強烈過ぎて驚きました。
だって主人公はたまたまクリスタルパワーを浴びてしまった一般人ですし、仲間は梅干を食べて変身したりしますし、ライバルは東京都知事選に出馬して見事当選してしまいますし、極めつけは最終回が夢オチですからね。
いやぁ、こういう作品が世に生まれたということ事態が凄いですな…。
ちなみに脚本のほとんどはあの井上敏樹先生が手がけられたという事なんで、何か妙に納得してしまいました。
本当に井上ワールドは良い意味で自由ですなぁ。
これからも先生には型に囚われない作品作りをして頂きたいです。


黄色いバカンス

黄色いバカンス

ルーレット☆ルーレット

ルーレット☆ルーレット

ガールッピ

ガールッピ

ぱにぽにだっしゅ!」の主題歌3枚です。
お値段はそれも一枚105円でした。
個人的に一番好きなのはやはり「黄色いバカンス」ですね。


D


あの映像のセンスと曲の古めかしさのミスマッチさが何とも癖になる感じだったんで、それ以降のOP曲が霞んで見えましたから。
…でもまだ本編って全話見てないんですよね。
今度安い時にでも一気に借りてくるか。


ブラック・ブラッド・ブラザーズ」のムック本です。
お値段はこれまた105円でした。
安かったので買ったんですが、このシリーズって全く読んだことも無いですし、アニメも見たこと無いんですよね。
なのでどういった物か知る為のアイテムとしてはこれ以上の物は無かったんではないかと思います。
一応、吸血鬼モノのバトル系って感じなようなんですが、人間と吸血鬼を繋ぐ会社が存在していたりと一癖ありそうな雰囲気もありますね。
今度これもDVD借りてみますか…。


アーマード・コア フォーアンサー 公式パーフェクトマニュアル

アーマード・コア フォーアンサー 公式パーフェクトマニュアル

アーマード・コア フォーアンサー」の公式パーフェクトマニュアルです。
お値段は560円でした。
AC4Aは未だにクリアしていません。
もう完璧にMHP2Gに食われちゃっている形ですね。
でも気が向いたときにちょくちょく遊んではいるんですよ?
まぁ、まだチャプター2ですけど。
とりあえず詰まったらこれの助けを借りて頑張りたいです。