今日の買い物

モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)

モンスターハンターポータブル 2nd G」の攻略本です。
お値段は定価の2205円でした。
武具やオトモアイルーのデータにコラムなども掲載され、読み物としても優秀な上に、カバーを開いてすぐの所にキークエストの一覧を載せているなど、攻略本としての機能もより洗練された感じがあります。
が、相変わらず分厚すぎ。
この重量とサイズなら人も殺せるんじゃないか、マジで?
やっぱそろそろモンスター編と装備データ編の二冊に分けて刊行すべきですよ。
もしくは「モンスターハンターイラストレーションズ」みたいに二冊一組の形態にするとかさ。
もう重過ぎて開くとすぐに背の糊まで開ききっちゃうんですよ。
これは流石に何とかして欲しいなぁ…。
まぁ、次回までに改善を期待しときます。