今日は敬老の日

今日は敬老の日です。
昨日は両親が楽天ゴールデンイーグルスの試合を観に行っているのを良い事に、じいちゃんと買ってきた刺身で日本酒をしこたまのみつつ敬老のお祝いをし、今日は母方のばあちゃんの家に行って大好物の団子とラーメンをご馳走した上に母方のじいちゃんとまた飲んでしまいました。
お陰でもう今月は財政的にピンチです。
東方紫香花地霊殿ももうすぐ発売だってのに…。*1
でも目上の方々を敬うことに手を抜いてはいけないので、これだけはどうしても譲れませんでした。
まぁ、最悪クレジットカードで何とかするんで、あまり悲観的にならないようにしようと思います。

*1:ちなみにどっちも予約済み。