「東方人形劇」やってみた

最近ニコニコ動画で話題の「東方人形劇」をやってみました。


D


これはGBAポケモンを全部東方のキャラに書き換えてあるものです。
なので最初に貰えるポケモンもやっぱりお馴染みの霊夢魔理沙、咲夜の3人から選ぶ事になってます。
一応原作に準えると霊夢フシギダネ魔理沙ヒトカゲ、咲夜がゼニガメのポジションみたいですね。
オレは最初にポケモンをやった時にフシギダネを選んだ口なので、その流れで霊夢にしました。
…が、草タイプの霊夢ってのはちょっと違和感がありますね。
いや、突っ込んじゃいけないんでしょうけど。
とりあえずマジアカやりながら合間合間にこっちも進めてみるつもりなんで、気が向いたらちょくちょく進行状況を報告させていただきたいと思います。