「紀元前1万年」鑑賞

紀元前1万年 特別版 [DVD]

紀元前1万年 特別版 [DVD]

ローランド・エメリッヒ監督の「紀元前1万年」を鑑賞しました。
我々の大好きな「インディペンデンス・デイ」の監督作品という事で劇場にも足を運びたかったんですが、ミーとの休みの折り合いがつかず、結局我が家のDVDプレイヤーで鑑賞という結果となってしまいました。
で、感想ですが、話を盛り上げる為なら多少の無茶でも盛り込んでみせるエメリッヒ監督の映画の割りにストーリーの破綻も特に無く、きっちり丁寧に張り巡らせた複線の回収による堅実な展開と、主人公の冒険と成長の物語によって見る者を自然と話に引き込み、昂揚した状態のまま大団円へ持っていく様が非常に心地良い快作だったと思います。
特にラストの、種族を超えた友情を育んだデレーとナクドゥの別れのシーンにはちょっと泣けました…。
いやホント、これは個人的に良い拾い物だったと思いますよ。
埋もれるには惜しい作品だと思うので、機会があれば是非見ていただきたいです。