「ロックマン9」進行状況

昨日はこればっかやってました。
初めてWiiWareを買ってみましたが、安いくせにちゃんと説明書もついてましたし、ソフト入れて遊ぶ必要も無いので便利ですね。
ただ万が一データが消えたらまた買い直さなきゃいけないのかと思うと色々不安もあります。
やっぱダウンロード販売だけじゃなく、ディスクでも売って欲しいと思いましたね。


で、遊んだ感想ですが、タイムアタックや全国のランキングがあったり、スーパーファミコンクラシックコントローラーの使用を考えてかちゃんとABボタンの配置を逆に出来るキーコンフィングもあったりで、なかなか良く出来てると思います。*1
そしてみんな気になる難易度ですが、この12年間それなりに改造ロックマンやメガマリやローゼンクロイツスティレッテとかを遊び続けてきたオレでさえ舌を巻くいやらしい敵配置と動きでまんまとゲームオーバーを繰り返しています。
というかまだボス一体も倒せてませんサーセンwwwww
この12年間何やってたんだって事ですよね、わかります。
いやでもホーネットマンは相打ちになるまで追い詰めたんですよ。
なので今からやろうって方はまずあの蜂野郎から襲い掛かるのがオススメだと思います。
ってことで、これからまたちょっと遊んできます。
今日こそ倒すぜ、ボスをよぉぉぉぉぉ。

*1:ちなみにオレもスーファミクラコンで遊んでます。というかやっと役に立った。