今日の東方アレンジCD


オーライフジャパンの「東方満月響」です。
最近は紅楼夢の新作ばかり取り上げてましたが、今回はちょっと古めの奴です。
…と言っても今年の夏コミの作品なんですけどね。
いやぁ、同人業界の流行廃りは早い物ですなぁ。


で、このCDはボーカル1曲とアレンジ4曲にカラオケ1曲という構成で出来ています。
楽曲的に少なめな感じはしますが、この中のボーカル曲「新参ホイホイ言わないで」の出来がビックリするほど良いのでこれだけでも買った価値はあったかと思われます。


D


何と言うか、うどんげの不幸が痛いほどよく解る一曲ですよね。
ある所じゃゆっくり顔でゲラゲラ笑うキャラにされ、またある所じゃキモイ顔でビキニ着せられてサンバ踊ってる上に、公式でも地上の兎が言う事聞いてくれないんだから素で泣けます。
言われてみれば5ボスで自機キャラにもなった奴なのにこの扱いってのは有り得ないですよね。
自分も一応はこいつにホイホイされた一人でもあるんで、もう少し応援してやろうかという気にもなってきます。*1
それと曲調も明るくて軽やかな上に、ボーカルさんの歌声も良いので何度聴いても飽きが来ないのがまた良いです。
この手の内容でも全く暗くさせないのが上手いなと思いますね。
今は同人ショップでも品薄状態になっているようですが、新作の再販が行われれば一緒に入荷するかもしれないので、気になった方はもう少し待ってみると吉報が聞こえてくるかもしれません。
というかオレも新作買い逃したんで、早く再販してくれぇ!!
冬コミ前までにはお願いしたいものです、はい…。

*1:最初に聴いた東方アレンジが「患部で止まってすぐ溶ける」なんで。