機動戦士ガンダム00 第12話「宇宙で待ってる」

いやぁ、オーライザー強すぎだろ。
最近登場したばかりのアロウズの新型が早くも雑魚扱いだもんな。
そして更に質量を持った残像まで使用すると来たもんですよ。
今度はF91へのオマージュで来ましたねぇ。
でもあの描写だと殆どワープにしか見えないんですけど、これで良いんでしょうか。
もしかしたら「質量を持った残像」では無く、本当にワープなのかもしれませんな。


で、その点以外だといろいろ気になったのはサジの事ですかね。
流石にここまで自分勝手だとムカッと来ますな。
何か「動け! 動けよ!!」ってシーンを見るとエヴァ碇シンジを髣髴とさせるようで尚更イラッと来るんですけど、例のカタロンのトラック事件を思い出して暴走に歯止めをかけた所に成長は見られたんでアレよりはマシかなぁと思ったり思わなかったり。
でも今後もオーライザーに乗り続けるんでしょうから、頑張って欲しいですね。
というかルイズとサジが完全に敵対関係になった事でGガンダムフラグが立ったように思えたのはオレだけですか?
このままだと「ルイスー! お前が好きだー! お前が欲しいー!!」とかいう展開になるんじゃ無いかと…。
何ぼ過去作のオマージュが多いとは言え、それは準えるべきじゃ無いと思うんで、黒田さんには他の選択をして頂きたいかと…。
だってこのままだとゲイナー、レントンガロードに次ぐ告白キャラになってスパロボで大変な目に遭う事になりかねませんからね。
これ等には囚われない、ダブルオーならではのオリジナルの和解シーンというのを見せてくれればと心底思います。