仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」

先週は例大祭に参加していて感想を書けなかったので、今週は2週分書きます。
まず前回のですが、結局編集長を殺した方法ってのは鮫ライダーの中の人が真空波みたいなのを飛ばしたからだったようで。
まぁ、特撮ヒーローの敵が仕組むトリックが真っ当な方法なわけ無いと思ってましたけど、もうちょっと科学的な手法とかにしてくれても良かったんじゃないかなとか思ったり。
もしくは龍騎ならではのミラーワールドを使ったトリックとかね。
でも鮫ライダーの中身がアンデッドだったってのは次への良い流れでした。
久々にあの緑の血も見れましたし、ちょっと嬉しかったですよ。
それと士と小野寺の信頼関係が更に強くなって行ってるのも見てて気分がいいです。
シンジとレンのコンビ話との絡みも良かったですしね。
ただ、何でシンジはレンの事をあれほど憎んでたんでしょうか。
ありゃどう見ても裏切りとか嫉妬というより、愛憎のレベルですよ?
何か一部の人が好みそうな流れですなぁ…。
まぁ、とにかく次回からは待ちに待ったブレイドの世界です。
楽しみですな。