昨日の買い物

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 05月号 [雑誌]

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2009年 05月号 [雑誌]


月刊コミックREXの5月号です。
お値段は定価の500円でした。
東方儚月抄」の最終話が掲載されているというので買ってしまいました。
星蓮船の体験版もおまけで付くっていうしね。
まぁ、それも既に例大祭で入手済みなんですが、何となくコレクターズアイテム的な感じで持ってても良いかなと。
で、最終話読んでみましたけど、何つーか紫のやろうとしていた事って意外にしょぼかったんですね。
第二次月面戦争とか言うからもっととんでもない事やらかそうとしてるのかと思ってたのに…。
でも向こうで手に入れてきた物が神主らしい発想だったと言うか何と言うか。
とりあえずあまりネタばらしするのも無粋ですんで、後は買ってお読み下さい。


それにしても今回レミリアおぜうさまが水着になってプールとか入ろうとしてましたけど、水大丈夫だったんですね。*1
今まで風呂とかどうしてるんだろうって疑問だったんですけど、これで一つの謎が解明できたように思います。
後は水に弱い式神とかが風呂をどうしてるかだよな…。


あ、あと霊夢魔理沙達の水着はダサくするようにって神主から指示があってああいうのになったらしいんですけど、もしかしてZUNさんが本当に望んでたのってスク水だったんじゃないでしょうかね。
…いや、でもまさかねぇ。
神主ほどのお方がそんな事を考えるはずが…。
…単行本が出たらその辺に言及してくれると嬉しいですな。

*1:吸血鬼は水が駄目という設定だったものの、川とか雨とかの流れる水でなければOKらしい。