「東方星蓮船」進行状況

いやー、何でモンハンやらなきゃいけないって時にこっちへのやる気が湧くんでしょうかね。
ついつい本能の赴くままに遊び始めてしまいました。
とりあえず4面のムラサ船長の所へは行ける様になったんですけど、相変わらず雲居一輪が苦手であそこで残機もボムも根こそぎ持っていかれてしまいます。
そんな状態で放り出される4面道中の弾幕地獄がきついの何の…。
更にキャプテンの通常攻撃も弾が細かくて避け辛いし、打って変わってスペカは大胆だったり耐久もあったりで何かそのギャップに色々と疲れます。
うーむ、もっと練習しないとなぁ。
とりあえず4面よりも3面への苦手意識を克服できるように頑張りたいです。
後でニコニコで上手い人のリプレイ見てこよう…。