「東方神霊廟」進行状況

何気にちゃんと遊んでいます。
色々ありましたが、現在は不安定ながらも6ボスの豊聡耳神子まで行けるようになりました。
まだ安定しない所は3面からの全てですかね…。
宮古芳香戦でたまにピチュりますし、4面は道中もボスも全体的に危なっかしいですし、5面は蘇我屠自古のジグザグ弾幕が苦手過ぎます。
で、6ボスはもう全く未開拓状態って感じですね…。
とりあえず集中的にプラクティスをやろうと思っていますが、それ以前に食らいボムの感覚を思い出す事が攻略の近道なような気もします。
やっぱ弾に当たるギリギリまで粘る癖が抜けないんですよね…。
ボムは使わなきゃ溜まる一方だってのは解ってるのにこの体たらく…。
と言うかまだ使って何ぼって言う所に行きついていないのが、まだ解っていないって証拠なんでしょうかね。
でも今までに無く早いペースでこういう領域まで辿り着けているので、ゴールは見えてきている気もします。
もうちょっと頑張ろう。