「東方風神録」進行状況

「お空を倒せないなら神奈子様を倒せば良いじゃない!」という、地霊殿の息抜き的な理由でプレイを再開した風神録ですが、何か今日は調子が良かったみたいで5機残したままガンキャノンまで来る事が出来ました。


で、もう少し頑張ってみたら
まさかのノーコンテニュークリアーまで
達成してしまいましたよ。


…いや、本当にクリア出来るとは思わんかった。
ラストスペルの「マウンテン・オブ・フェイス」では手が震えまくりでしたからね。
スペカを繰り出されている数分間の時間をこれほど長く感じたのは本当に久しぶりでした…。
基本的にボムのゴリ押しだったんでスペカとかは殆ど取れず仕舞いでしたが、チキンプレイが功を奏したのか2機も残してクリアできたんで、まだ得点に改善の余地はあるんではないかと。
一度クリア出来た経緯もあるわけですし、次回は精神的なプレッシャーも軽くなるでしょうからね。
ただその前に夢のEXステージに挑戦してみるのも一興でしょうか…?
ZUN絵のケロちゃんって殆ど見た事無いですからねぇ。
まぁ、返り討ちに遭うのも目に見えてますけど…。
ともかくこれで東方ファンとして箔がついたと思いますんで、今後は遠慮無く、心置きなくイベントに参加しようかと思います。
そして次こそはお空も……倒せたら良いなぁ…。

EX行ってみた


ケロちゃんTUEEEEEEEEEEEEEE!!!!!


あんな成りして何あの強さwww
道中で再登場したみさえは耐性がついたのか正直それほどでも無かったんですけど、やっぱEXボスの方はプレッシャーが違ったように思います。
でもEXは普通のステージと違って1面だけで終わるので、ぱぱっと遊べるのが魅力でもありますね。
再プレイがそれほど苦にならないので、腕前を上げるのには向いているのかもしれません。
今後はこれで自身のレベルアップに努めたいと思います。