「東方星蓮船」進行状況

先日、公約通り東方星蓮船の委託分を買ってきました。
神主へのお賽銭も奉納したんで、これで堂々と遊べますね。
まぁ前々から堂々と遊んではいましたけど。
とりあえず今の所、5面までは普通に行ける様になりました。
赤のベントラーアイテムを取りまくっているとすぐにエクステンドするんで、それが功を奏しているようです。
が、5面の寅丸星さん超強い。
通常のへにょへにょレーザーだけでピチュる事もしばしばで、3枚目のスペカ辺りでゲームオーバーになってしまいました。
でもここまで来たんだからとコンティニューも使用して撃破し、6面まで行ってやりましたよ。
そしてもちろんお会いしました、ラスボスの聖白蓮に。
無論一瞬でゲームオーバーにさせられましたが、一目見れただけでも良かったです。
いやー、ニューババア意外と素敵なお方じゃないの。
早く二次で取り扱われないかね。
一応今度はノーコンで会いに行ける様に頑張りたいです。