地獄のお見舞い

お見舞い行ってきました。
本当はちょっと顔を見て、2時ぐらいには帰ろうかと思っていたんですが、何か色々あって結局午後の4時ぐらいまで居る羽目になってしまいました。
大きな手術の後だったんで今じいちゃんは精神的に不安定な状態になってるんですが、向かいのベットの患者さんが暴れたのを切欠にスイッチが入ってしまったらしく、もう家に帰ると言い出して聞かなくなってしまったもんですから。
宥めるのに苦労したよ…。
で、ようやく帰れたと思ったら、今度はばあちゃんが病室に携帯を忘れたとか言い出しましてね。
また病院に戻る事になってしまって、それが自分にとっての止めだったように思います。
もう完璧に疲れ切ってしまいましたよ。
今日はぐっすり眠れそうだ…。