久々に占いでも

何かKAZZ君とか相楽とかがやってたみたいなので、自分も「敏腕セールスマン」って占いをやってみました。
これは占った人間の長所などをセールスマンがプレゼンテーションしてくれると言う物です。
とりあえず結果は以下の通りです。


◆変人と天才の間で

サイユウさんを簡単に「天才」と表現できればいいのですが、どちらかというと常軌を逸した「変人」というほうがしっくりくるかもしれません。
まず彼の発想力はずば抜けており、ものごとをあらゆる角度から捉える能力があります。
また、様々なアイデアを生み出す能力があり、それだけでも彼の生き方はオリジナリティ溢れるものになるはずです。
が、それ以上に、彼は世間をあまり気にせず自分をスタンダードとして生きる傾向があり、行き過ぎた独自路線が「変人」さを漂わせます。
職業としては、芸術家、詩人、商品やイベントやビジネス等の企画全般、何らかのプロデュース業で力を発揮します。
なお、このような人材は、なかなか取り換えがききません!

◆集中力が散漫?

サイユウさんの危ういところは、集中力や持続力の足りないところです。
これは勉強や仕事などを数時間で区切ったときに集中しきれないという意味だけでなく、自分がひねり出したアイデアを最後まで遂行していくということも苦手であるということです。
例えば新しいビジネスや何らかの企画を考えても、楽しいのは考えるところまでで、すぐにまた次のアイデアなどに心を奪われたりします。
残念ながら、彼は種をまいても彼自身で稲を刈り取ることはあまりない、ということです。
さらには、素晴らしいアイデアを思い付いたときにそれが反社会的であったり非合法であったりしても、思わず実行したくなるクセがあります。
周囲の人が止めてあげましょう。

◆わが道を行く男

恋愛という視点で言えばサイユウさんは、プライドが高く、我が道をゆく男です。
誇り高く生きるために、あまり人に頼ることなく背負い込む習性があり、無理をする危うさはありながらも社会を生き抜くたくましさを備えていきます。
また世間に媚びず自分の哲学を大事にするため、生きるごとに深みを増し、魅力的になっていくことでしょう。
女性を引っ張っていったり守る強さを持っており、サイユウさんと結婚できれば、とりあえずその女性の人生は安泰です。

◆意外と感情的なときも…

しかしながら、いざ付き合ってみると、彼には意外と余裕がないということに気づくかもしれません。
特に、理屈をこねるわりに感情的になっている、などの場面を見れば彼の余裕のなさを感じざるを得ないでしょう。彼は自分がしっかりせねばならないと気張りながら、内面では自己批判的で自信がつきにくく、雄大さが足りていないのです。
しかし、誰にでも足りないところはあるものです。
女性が彼を敬い、立てることで、彼はどんどんイイ男になるはずです!

◆能力型 「天才発想」タイプ

インスピレーションが鋭く、創造力や発想力に優れる。
思考力もあり、不安定さを補う。
人付き合いは苦手。
世間に関心が薄い。
デザイン等のセンスはイマイチ。
器用さはない。

◆才能を発揮しやすい職業

作家、プロデュース業、イベント等の企画

◆才能を発揮しづらい職業

ホスト、デザイナー全般、舞台に立つ仕事

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

(主に理数系の)学者、発明家、芸術家

◆恋愛における長所

・タフさがある
・考えが深い
・女を守る
・軽い感じはない

◆恋愛における短所

・女の気持ちが分からない
・批判や文句が多くて嫌な気持ちにさせる
・ノリが悪い
・自分が一番偉いと思っている


何かあまり褒められた気がしないのは気のせいっすか?
まぁでも大体は当たってましたかね。
仕事柄作業への集中力は以前よりついたと思いますが、一つの企画をやり切るっていう全体的な集中力は確かに無いと思います。
思いついたアイディアを熱心に頭の中で作りこんでいても、その途中で新しい物を閃いちゃうと今度はそっちに集中しちゃいますからね。
これは悪い癖と言うべきなんでしょうか…。
あと「それが反社会的であったり非合法であったりしても、思わず実行したくなるクセがあります」ってのは一番耳に痛かった気がしますな。
これこそが自分の一番悪い所だと思うんで。
相楽からも良くツッコまれたりしますしね。
少し意識して直していかないと…。
あと、その他の事も大体当たってます。
けど理数系ってのは違うと思うなぁ。
自分は二桁の計算も電卓使わないとできねぇ馬鹿なんで。
ともかく占いとして結構良く出来てると思うんで、暇つぶしにやってみるのも一興だと思いますよ。


占い/診断「敏腕セールスマン」無料の性格診断(才能/適職/天職)