今日の動画

D


「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart17です。
今回はFF13の「閃光」が入ってきましたね。
昨年末に発売されたばかりのゲームなんで、良い曲だとは思いつつも選考対象外になると思っていたんですが、考えてみれば体験版があったんで4月の時点から既に曲の事を知る事は出来たわけなんですね。
なので納得した部分も多かった次第です。
やっぱ浜渦さんの音楽は良いなぁ。
でもサントラ高いから買うに買えん…。
レンタル待つか…。
あと、ナイトストライカーはやっぱ何度聴いても「ネイティブフェイス」だよなぁ。
この辺をマッシュアップした曲があるぐらい有名なネタだけど、こうして評価されてるって事はお互いにとって良い事…なのかな?
それ以降はもう「翼を持った少年」だとか「ザナルカンドにて」だとか「ビッグブリッヂの死闘」だとか「子午線の祀り」だとかの超有名曲が多くなってきて、シリーズ恒例の終局の様相を呈してきた気がします。
もう終わっちゃうんだなぁ、第3回も…。
寂しくもありますが、しかし同時にこれ等の曲を凌駕する評価を受けた曲が何なのか気にもなります。
早い所結果を見たいものですな。