「メタルマックス3」進行状況

ゲームを遊びたいが為に朝早くに目が覚めてしまいました。
こんなのって本当に久しぶりですよ。
現在はイカレタンクを倒してMBT77を手に入れ、極楽谷で超流動デカプリンを倒した後、その先でモトクロッサを引き上げた所です。
イカレタンクは人間2人、メカニックの乗ったパトカー1台、犬1匹という非常に無茶な状況で挑みましたが、何とか倒せました。
早めに火炎瓶を投げつけておくと効率的にダメージを与えられて良いですね。
で、主人公にはこの戦車に乗せて、賞金首のデカプリンを倒しに行きました。
流石にクルマが2台もあると殆ど苦戦する事もありませんでしたね。
強いて言えば生身のソルジャーが打たれ弱かったぐらいです。
で、ボスの居た所を抜けた先の沼に埋もれていたモトクロッサを発見ですよ。
これはクルマの中でも少々特殊な部類に入る「バイク」です。
バイクはクルマの武装と人間の武装を両方とも使用できる代わりに、敵からの攻撃を生身にも受けたりします。
でも逆を言えばこういう特性のある車両はソルジャーにぴったりなので、問答無用で彼女に譲りました。*1
…しかし酒場の件もそうですけど、どうも自分は効率的に進められるルートを逆から回って苦労している気がしますな。
デカプリンと戦う前にモトクロッサを手に入れていればもっと楽に勝ててましたし、イカレタンクだってモトクロッサ入手後に挑めたわけですからね。
みんなはちゃんと攻略サイトとか見ながら遊ぼうねー。


で、クルマも人数分手に入り、装備も整えたと言う事でドミンゴスとの再戦に挑みました。
車両から降りての肉弾戦で、しかも二連戦という不利な戦いでしたが、レベルも十分に上げていたお陰かここでも苦も無く勝利する事が出来ました。*2
ここでの戦いもやはり火炎瓶が決めてでしたな。
イカレタンクで早めに学んでおいて良かったですよ。
無茶していた分レベルも自然に高くなってましたしね。
…ってあれ?
もしかしてこれって怪我の功名って奴ですか?
まぁ、結果オーライだな…。
で、次は北の渓谷ですね。
この先の未知のエリアには何があるのか楽しみですよ。

*1:ソルジャーはクルマの操縦が苦手な代わりに肉弾戦が得意なので、肉弾戦よりの車両の方が特性を生かしやすい。

*2:ちなみにレベルは20ぐらい。