頑張らなきゃ

いやー、今日は大失敗をしてしまいました。
受け持っていた仕事が作業時間中に終わらず、納期をオーバーしてしまったんです。
幸いにも明日の朝まで先方が待ってくれる事になったんですが、それでも会社にとっては信用問題であったわけで、色々と反省しなければならない事も出てきた上に、自分の仕事の取り組み方も見直す余地が出て来たように思えてしまいました。
これからは面倒でももっと作業に掛かる予想時間を計算して、必要なら遠慮せずに周りの人に手伝ってもらわなきゃいけないなと。
個人の失敗程度で済むならまだしも、会社全体の問題になってしまったら目も当てられないですからね。
そんなわけで明日は汚名を返上するべく頑張りたいと思っています。
今日は早く寝て、身を粉にして働くよ。