可能性の問題

震災の際に部屋で使っていた液晶テレビに罅が入って、まともに映らなくなってしまいました。
と言っても震災前から何故か映らないチャンネルがあったりしてテレビの使用率自体が激減してはいたんですが、流石に何も無いと寂しいんでその内買い替えを検討しなければならなくなると思います。
そこで色々と買い替えの候補を検討し始めたんですが、ふとある物がテレビの代替え品にならないかと考えてしまいました。
そのある物とは「ipad」です。
DocKコネクタにテレビチューナーを取り付けたり、HDMIケーブルを取り付ける事が可能なら、平素はネットしたりとかも可能な上に、テレビを見たりPS3で遊べたりとか出来る万能マシンになるんじゃないかなーと思ったもんで。
ただアレがディスプレイっぽいとは言え、実際はタブレットPCな訳でそんな上手くは行かないんだろうという覚悟もありますんで、あくまで可能性を考えただけです。
でも実際にこれが実用可能なら自分にとってこれ以上の環境は無いんだろうなぁ…。
今後も色々調べて、PS3の運用まで可能かどうか考えてみたいと思います。