今日の買い物

モンスターハンター3G - 3DS

モンスターハンター3G - 3DS

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド

ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド


モンスターハンター3G」と「拡張スライドパッド」です。
お値段は前者が5180円、後者が1480円、合計で6660円でした。
予約していたシーガルではもう予約完売の文字が踊っていましたよ。
初回出荷数が少ない影響はかなりの物みたいですね。


それはさておき、お店で受け取ってからすぐに帰宅して遊んでみました。
3DSを手に入れてから初めて買う専用ソフトと相成ったわけですが、やっぱ凄いですね、ムービーが。
ちゃんと飛び出して見えるもの。
でもちょっと焦点を当てる場所を変えると立体にずれが生じたりして、それを修正しようと目の筋肉や瞳孔が動きまくりでやっぱ疲れます。
実際のゲームプレイ中もそんな感じのトラブルが多いので、戦いに集中出来無そうな気がします。
あと操作面ですが、やっぱPSP版とは違いますね。
何かボタンやスライドパッドの増え具合に違和感を感じます。
どうも動かしたいボタンがどれだったのか混乱しがちなんですよね。
全ては慣れの問題なんでしょうが、ちょっと苦労はさせられそうです。
それとスライドパッド自体の事なんですが、これって電池で動くんですね。
本体とはコネクタやケーブルでは一切接続せず、赤外線で繋がって操作するようなので、その辺の仕様に驚きました。
あと本体との固定はネジ止めとかではなく、シリコンゴムの滑り止めだけでしっかり留まっているのもまたビックリでしたね。
後付の周辺機器の割には良く出来てますな。
ただ取り付けてしまうとタッチペンの収納スペースを覆ってしまう為、予め出しておかないといざ必要な時に使用出来ないという致命的な設計ミスがあるのは痛いですね。
せめてスライドパッドの何処かしらに収納スペースを用意して対処して欲しかったです。
そんなわけで触ってみて気になった所だけずらずら書いてみました。
これから本格的に遊んでみるつもりなので、その時にまた何か感じた事でもあったらご報告させて頂こうかと思います。