今日の買い物

東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism.

東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism.


東方求聞口授」です。
お値段は定価の1800円でした。
とうとう発売された求聞史紀の続編とも言うべき設定資料ですが、やはり一筋縄ではいかない内容ですね。
あのキャラやこのキャラの想像もしていなかった設定が暴露しまくりで、二次創作界に大きな波紋を呼ぶ事は間違いなさそうです。
個人的にはキャラも固まってきて落ち着きを見せていたここ最近の東方界隈の二次創作も好きだったんですけど、これによってどうディスカッションが交わされて幻想郷の有様が見直されるかも楽しみだったりします。
ともかくまだほとんど読んではいないので、これからじっくりと目を通して行こうと思います。