想いよ届け

明日、友人の結婚式があります。
しかし自分はどうしても仕事で式に出られないので、代わりに電報を送らせてもらうと約束していたのですが…。
最近の忙しさに感けて、すっかり準備するのを忘れてしまっていました。
今日の昼にふと思い出してからはもう冷や汗だらだらで、危うく仕事が手に付かなくなるところでしたよ。
それから作業の合間に調べて、電報は午後6時までに申し込めば翌日の10時には会場へ到着できると知り、友人に連絡を取って式場の場所を教えてもらい、何とか18時の3分前ぐらいに申し込む事が出来ました。
正直、電報なんて送った事が無いのでこれで良いのか、そもそもギリギリ過ぎて本当に明日の式までに間に合ってくれているのかすら怪しい所ですけど、今やれる事は全てやれたかなと思っています。
本当は直にお祝いしてやりたかったんですけどね…。
とりあえず明日は草葉の陰からお二人の幸せを祈らせて頂こうと思っております。