今日の買い物

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】


孤独のグルメ」の新装版です。
お値段は中古で550円でした。



うーん…文庫版と新装版で孤独のグルメがダブってしまった。
なるほど、原作は基本的に一冊で十分なんだな。
とは言うものの新装版には10年振りに製作された新作も収録されていたので、やはりファンとしては手に取らざるを得ませんでした。
その新作もいきなり五郎ちゃんが入院しているシーンから始まるので度肝を抜かれましたよ。
本当にインパクトのあるキャッチーな展開ですな…。
ところで今ドラマもSeason3が放送されてますけど、もしかしたらこのエピソードが使われたりしませんかね。
時期が夏なので熱中症で倒れた五郎ちゃんがこの病院飯を食うっていうお話があったりとか。
まぁでも割とマジな話で、今年の夏は洒落にならない暑さなのでドラマの収録も過酷を極めていると思うんですよ。
特に主演の松重豊さんは食べる事をこの作品に要求されるので、夏バテになってしまったら一巻の終わりなんだろうなと。
自分も今週は地獄を見ましたし、1年半に3シーズンという投手なら肩を壊すレベルの連続登板を強いられている現在の松重さんの疲労は相当だと思われます。
故に五郎ちゃんの食べっぷりに元気を貰っている自分としてはご自愛頂きたいなと思うのですが、既に撮影が始まっている現状ではそうも言っていられないでしょうから「頑張って」としか言いようが無いのがもどかしいです。
ホント、今年は大変だよなぁ…。
オレも頑張らなきゃ。