今日の買い物

玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 USB2.0対応 マットブラック GW3.5AA-SU2/MB

玄人志向 3.5型HDDケース SATA接続 USB2.0対応 マットブラック GW3.5AA-SU2/MB


玄人志向の外付けHDDケースです。
お値段は1709円でした。
結局旧PCからのデータ移行の為のケーブルが見つからず、これぽっちも現状を理解してくれない母親から「前のPCを片付けろ。ここは自分の家じゃないんだから」と言われてしまったので結局外付けケースを買ってデータを移行できるようにしました。
価格としては探していたケーブルを買った値段とほぼ同額かそれ以下のコストパフォーマンスでありながら、アルミ製で作りもしっかりしていて放熱も出来て音も静かで、おまけにオートパワーOFF機能とかもあるので良い買い物だと思った次第です。
これなら他に余っているHDDをnasneの外付けに回す為にもう一個買っても良いかもしれませんね。
そんなわけで今は大量の音楽データとかを移行中ですが、まだまだ掛かりそうです…。
機を見て今日は一区切りつけましょうかね…。