変な夢

気が付いたら今の記憶を持ったまま子供の頃に戻ってしまって、学校でテストとかで満点とか取っている内に変な組織から目を付けられて、その一員から「自分たちはお前と同じく未来から過去にタイムスリップしてきた人間だ。今の財界もスポーツ界も皆お前のように社会で経験を積んだまま子供に戻ったお蔭で人生をやり直せた者ばかりなのだ」とか言われまして。*1
組織に入ってお前も…とか言われている所で何故か福が現れたんですよ。
福もどうやら自分と同じくタイムスリップしてしまったようで、相変わらず普段通りに自分にすり寄って来たんですが、それを見て組織の人が驚愕しまして。
「これはシュレディンガーの猫だ!」とか言い始めたんです。
未来から来た猫はタイムスリップの原因解明のカギを握っているとかで研究材料に渡して欲しいとか言われたんですが、拒否して福を連れて逃げ出して、何か追われまくる展開になってから目が覚めました。
…何だろう、この夢。
妙に疲れましたが、妙に説得力もあったような気がします。
でもそのお陰で熟睡したとは言い難かったので、今日は仕事中割と眠かったです。
今晩は変な夢とか見ずにぐっすり眠りたいです。

*1:羽生結弦とかもそうなんだって言われた。