iPhone6諦めた

一昨日失意に暮れていた理由ですが、入荷したiPhone6に機種変が出来なかったからなんですよ。
理由は自分が今使っているiPhone5の電源ボタンに不具合があったからです。
アップルから電源ボタンが利かなくなる不具合でリコールが出てはいたんですが、これを直す為には一番町にあるアップルストアか郵送での手配が必要だったんですが、前者は行くのが面倒でしたし、後者は代替えの携帯がどうなるのか分からなかったので、結局どちらも見送ってこのまま機種変して解決してしまおうと思ったんですが、この電源ボタンが効かない所為でauから下取りを拒否されてしまい、諦める事を余儀なくされてしまいました。
下取りがあると30000円近いポイントの恩恵を受けられるわけですが、自分は唯でさえ2年縛りを前倒して機種変しようとしていたのでこれが無くなった時点でデメリットしか発生しなくなったわけですし、一応リコール対象なのでアップルから無料で修理は受けられるので、今我慢して直しさえすれば機種変時にプラスになる事は変わりないので、今回はキャンセルしたって訳です。
しかし何週間も入荷を待って、電話があってから急いでショップへ行ってもすぐには渡されず、会社に無理言って早く帰してもらってやっと受け渡しとなったという、本当に手の届く所で自分の意思を以てキャンセルをせざるを得なくなったってのは実に辛かったです。
「お前は今ならキレても良いんだぞ」って心の声も聞こえた気がしましたが、怒った所で自体は好転しないのは明白だったので、留飲を下げて泣く泣くショップを後にしましたよ。
その後家に帰ってヤケ酒飲んでぶっ倒れて寝てしまったのは言うまでもありませんな。
という訳で土曜日にiPhone5を直しに一番町にあるというアップルストアへ行ってこようと思います。
機種変の為に今の携帯を直すってのはどうも本末転倒な気もしますが、いずれ不具合は直るので良しとしましょう。
ただわざわざショップへ行ってもまた面倒な事になるのだけは勘弁して欲しいので、スムーズな解決が出来る事をただただ祈っています。
頼むぞアップル…。