艦隊これくしょん 第2話「悖らず、恥じず、憾まず!」

前回が戦闘分大目だった反動か、今回はオール日常回でしたね。
吹雪の特訓を主軸に、また鎮守府の様々な設定が明かされましたが、今回驚いたのは高速修復材の使い方です。
あのバケツってぶっ掛けるか飲むかの二択だと思ってましたけど、入浴剤のように風呂に入れて使うのが正解だったとは…。
と言うか本当に風呂に15時間も入ったり、それこそバケツに入りそうな量のカツカレーを食ったりするんだから、やっぱ赤城さん…と言うか艦娘って人間とは違うんだなと改めて思った次第です。
でもその割りに足柄さんは合コンに参加して男を漁ったりしている様ですし、やっぱ人間と変わらないような…?
謎が多いな、艦娘って。
そしてもう一つ改めて思ったのは声優さんの凄さですね。
川内、神通、那珂ちゃん、長門は全部佐倉綾音さんが一人で演じてますけど、どれも完璧に演じ分けられてましたんで。
放送前から声優泣かせの作品になりそうだとは思ってましたが、それに負けていないのには感服です。
このまま頑張って1クール勝ち続けて欲しいものですな。