「艦隊これくしょん」進行状況

現在、綾波、比叡、足柄、吹雪を育成中です。
冬イベントが来月の頭から開始とアナウンスされたので、現状でそれに間に合わせる事が出来る改二改装可能艦が吹雪だと判断しまして、方針転換してこいつを旗艦にして猛特訓してます。
あとレベル8ほどで目標達成なので、今週中には何とか出来そうです。
それと南西諸島海域の制海権を握る為のクエスト消化でオリョール海に出撃したら、ボスで念願の飛龍を手に入れる事が出来ました。




今まで建造で4時間10分の当たりを引いても出てくるのが悉く蒼龍で本当に悔しい思いばかりしてきましたが、まさかドロップの方で手に入れる事になるとは想像もしてませんでした。
と言うかむしろオリョールで出るって事すら知らなかったですよ。
なので出た時は「うほん!?」とか変な声が出ました。
と言うわけで一航戦の赤城と加賀、二航戦の蒼龍と飛龍、五航戦の瑞鶴と翔鶴と、通常建造で入手可能な正規空母が全て揃いました。
南雲機動部隊の編成任務もこなす事が出来て編成任務の一覧もちょっとだけスッキリした気がします。
それにちょうど翔鶴も瑞鶴のレベルと揃う位に育て終えたばかりだったので、新しく育てる空母が現れてくれて何か張り合いも出てきましたよ。
こいつも頑張って改二にして蒼龍と揃えたいと思っています。
しかし空母が充実したとなると、大型建造で空母レシピをまわす旨みがかなり減った気がしますね。
建造不可能な艦を除けば後は未入手なのは大鳳とあきつ丸だけですから、これを狙う為にボーキ7000を消費するのはリスキーですな…。
それに比べて戦艦レシピだと長門、武蔵、ビスマルク阿賀野型と魅力満載なのでやるならこっちになりそうな気がします。
まぁ、イベント前なのでやりませんけどね、大型建造は。
しばらく備蓄モードで行きますよ。