「艦隊これくしょん」進行状況

時津風を手に入れる為に再びE-1へ行き、いつも通り難無くボス艦隊を撃破してS勝利を得ました。
目当ての時津風は金色の背景なので「金色来い、金色来い…!」と願いながらドロップ画面に切り替わるのを待ち、そして出てきたのが金色だったので「金だ!!」と喜んだらその拍子に目を覚ましてしまいました。
時計を見ると時刻は朝の5時。
…つまりレア艦の出る夢を見たって訳ですね。
しかし朝に見た夢は正夢になるとの言い伝えもあるので、今出撃したら時津風が出るかもと思ってタブレットを起動してE-1に出撃してみました。
すると夢と同じく順調にボスまで進み、難無く艦隊を撃破してS勝利をゲット。
こうなると俄然、金背景のボスドロップが期待できます。
「正夢になれ!」と思いましたが、結果出たのは銀背景の艦娘でした。
が、銀は銀でも大物でしたよ。


出たのは潜水母艦の大鯨です。
時津風が現れる事が正夢にはなりませんでしたが、レア艦がオレを呼んでいた事に違いは無かったようです。
今までどんなに2-5へ攻め入っても出て来なかった大鯨を手に入れる日が、現実の物になろうとは…。
これでコミックアンソロジーに大鯨が出てきてももう悔しく無いぜ。
でも嬉しい反面、2-5の楽しみが大きく減ってしまったのは何か寂しい気もします。
あそこに行く理由は勲章と浦風捜索のみになってしまうのか。
そうやって一つ一つの海域から卒業して行くんだろうなぁ。
まぁ、一先ず今は今しか出来ないイベント海域を堪能しますか。