「艦隊これくしょん」進行状況

旗艦にして演習ばかりしている内に香取が改になりました。



グラフィックが変わったわけではありませんが、スロットが3から4に増えており、運用の幅は大きく広がっています。
更に期間限定のバレンタインボイスも改になると開放され、チョコレートケーキを振舞う様子が伺えたりしますが、本当に重要なのは今イベントでの活用法です。
香取改も明石同様に旗艦にするとE-5でのルート固定が可能になるのですよ。
なので早速旗艦にして出撃してみました。
すると順調にボス戦までのルートを進んでくれましたが、その手前のHマスにて空母棲鬼と戦う事になり、ここで大破艦が発生。
泣く泣く撤退を胸に決めましたが、せめてこのマスはS勝利を飾ってやろうと思って夜戦に突入しました。
そしたら雪風がカットインで空母棲姫を一発で沈め、残りの雑魚も榛名が片付けて無事目標クリアとなり、落とし前はつけてやる事が出来ましたよ。

まぁ、正直またボスにすら辿り着けない始末ではありましたけど、今までで一番手ごたえはあった気がします。
今度はもうちょい香取を改修して挑みたいものですね。