「艦隊これくしょん」進行状況

腹に響かない娯楽となるとゲームが一番なので、今はいつにも増して艦これをやっています。
で、菱餅集めついでにまた改二艦が誕生しました。
今回改装レベルに到達したのは龍驤です。





龍驤はスロットの偏りが激しくて扱いづらいという面があるのですが、元々お気に入りの艦娘だったので放置する事には耐えられず、結局空母が必要になる「囮機動部隊支援作戦」の遠征にずーっと出し続けてジワジワとレベルを上げ続けてきました。
で、この程レベル70まで到達したのでイベントに使ってやったりして改二まで持ってきたって感じですが、過程が過程なので本当に冗談抜きで今までで一番改二にするまで時間を掛けた艦娘だと思います。
改二になって相当パワーアップもしたようですし、今後は遠征要因としてではなくしっかり実戦での運営もしていくつもりです。
しかし龍驤改二はこの間のクリスマス期間中に限定グラフィックが追加されてたので、それに間に合わせる事が出来なかったのが心残りだったなぁと思いつつ図鑑を見てみたら…


何でか限定グラフィックが図鑑に追加されてました。


限定グラって期間中に改二になってなくても見れたのか…。
もしくは龍驤は改二じゃなくても限定グラフィックがあったので、そちらの限定グラを取得した龍驤改が改二に成り上がると自動的に限定グラフィックも図鑑に登録されるって仕組みなのかな?
なんかもう分かんねぇな、これ。
まぁ得したんだから良しとしとこう。