M3行きます

もう既に諸々言ってしまった気がしますが、今月の26日に開催される春のM3に行ってくる予定でおります。
約1年ぶりの遠征なので色々と楽しみにしておりますが、不安も2点ほどあったりします。
まず一つは艦これの春イベントと重ならないかって事です。
公式から4月の最終週からスタートと本日アナウンスがありましたが、26日はそれに該当する日なんですよね。
M3当日は会場へ行って買い物したら後は宮城に帰るだけなので、もし当日に始まってしまったら帰るまで遠征出す位しか出来ないって事になるのでちょっと損した気になってしまいます。
まぁ、4月の最終週って言っても月曜スタートとか29日の祝日スタートとかキリの良い日はまだあるので心配する程の事はないかもしれませんけどね。
むしろもっと心配しているのは二つ目の不安です。
最近茨城の浜辺にイルカが百数頭打ち揚げられたというニュースがありましたが、それが地震の前触れではないかという噂が立っておりまして。
もしかしたらM3時期に何か起きてしまうんじゃないかなーと…。
そんな根拠の無い事で不安になるなんて馬鹿げてるとお思いかもしれませんが、自分は楽しみにしていた博麗神社例大祭東日本大震災で延期になった挙句、自分自身被災者になって過酷な生活を強いられたという経験がトラウマ染みてあるのでどうにも馬鹿にし難いんですよ。
しかも自分はブログで「最近地震多いから明日震災でも起きるんじゃねぇの?」って冗談で書いたら本当に起こっちゃったので、尚更だったりします。*1
今こうして話題に出してる時点で死亡フラグな気もしてますが、逆に不安を文章に書き起こす事によってフラグを折る事に繋がらないかなーという期待もありますので、素直に書いときます。
お願いだから天災はM3の後にしてくれよ…。

*1:詳しくは2011年3月10日のブログをご覧ください。