蔵王のこと

とうとう蔵王に噴火警報が出ました。
一応小規模とは言われていますが、噴火してみるまで実害は分かりませんので油断は禁物かなと。
しかし地震は経験してますけど噴火ってのはどんな被害が待っているのか良く分からないので、どう備えて良いのかも分かりません。
水とか食料とかの備蓄で良いんだろうか…?
と言うか一番心配なのは自分の事よりも、もっと蔵王に近い所に住んでる友人達の方なんですがね。
KAZZ君とか相楽とか大丈夫だろうか…。
あと関東で地震が起きるかもしれないって事に不安を感じてるのに、更に地元でも噴火の可能性があるとかもう逃げ場無しだよなぁって感じでますますM3が心配です。
帰る場所が無くなるとかマジで簡便ですよ。
何事も無い事を心底祈ります。