「艦隊これくしょん」進行状況


今朝の出撃でE-1のゲージ破壊に成功しました。
遊ぶ時間が無くて手間取ったという点を除けば、非常に平均的な難易度の初戦だったと思います。
で、甲クリア報酬として新アイテムの「補強増設」と「戦闘糧食」を手に入れました。


戦闘糧食は発動すると士気を向上させる消費アイテムだそうです。
で、この戦闘糧食やダメコンなどの消費アイテムを専用に乗せられるサブスロット的な物が補強増設となります。
装備スロットを使わずにアイテムが積める様になるのはありがたいですね。
ただ誰に使うかは色々と考えなければならないでしょうから、しばらくは様子見しとこうと思っています。

そしてE-2もお目見えしましたが、ここの海域は連合艦隊での出撃になるんですよね。
実は今日は早めに仕事が終わってお盆休みとなったんですが、その辺を全く見越していなかったので第二艦隊を普段の定時の時間に終わるような長時間の遠征に出しちゃってて出撃するに出来ないという状況になってしまっています。
いやぁ、大誤算だったなぁ。
しかし遊びたいが為に12時間遠征を途中で切り上げさせるのも癪なので、今は帰投するまでの間待とうと思っています。
早く帰ってこーい。