進撃の巨人見てた

今日は午後からお墓参りに行き、帰ってきてからアニメの「進撃の巨人」一挙放送を見ていました。
マンガは3巻までしか読んでおらず、アニメは見れる時にTwellVでやってる再放送しか見てなかったので付いていけるか不安ではありましたが、それでも引き込まれる面白さがあったと思います。
女型の巨人の正体が判ってから怒涛のような展開でしたけど、その反面特に謎も解決しないまま終わってしまっていたのには少々不満が残りましたな。
アニメで終わらせるに当たって流石に最終回はオリジナル展開があったと聞き及んではいましたが、それでもどこからどこまでがオリジナルかは分からな程良く出来てきたレベルだったので、マンガで続きを読みたいと思っても希望に添える出来なのかは疑問だったりします。
それでも割り切って原作マンガを読むべきか、来年始まるというアニメ2期まで楽しみを取っておくかは悩みどころですね。
一応は連休で資金が心許ないので、来月まで考えておこうと思います。
今は正月に買った主題歌でも聴いて気を紛らわすか…。