「艦これアーケード」またやってきた

先日の興奮が冷め止まないので、今日も出撃してきました。
今回は開店前から行ってみたんですが、30分前なのに20人以上の提督が列を形成していて正直驚きましたよ。
並ぶのは同人誌即売会とかで慣れてますけど、慣れ親しんだ地元で並ぶってのは何か新鮮だった気がします。
一応3時間待ち程度で遊ぶ順番にありつけましたので、今回はまず艦隊に居ない空母を求めてレシピ回して建造しました。
そしたら蒼龍が出ました。


軽空母が出れば恩の字だと思っていましたが、まさかいきなり正規空母とは…。
開始早々に大分運を使ってしまった気がします。
空母は近距離や中距離どころか索敵をしている間に艦載機を飛ばして攻撃も出来るので、戦闘でのアドバンテージが半端ではありません。
ただやれる事が増えた分忙しいですし、索敵機も使えるようになったらより気が抜けなくなるはずですし、戦艦とかも増えたら今度は遠距離攻撃も増えるからもう四苦八苦だと思われます。
というかそれ以前に砲撃戦に移ってもまだ全然立ち回りが下手くそなので腕前が空母の使い方云々とか言っている段階ですらありません。
近距離でも艦載機で攻撃できるか試す暇も無く、もっと言えば母港で開発した装備を艦娘に配備するのも忘れていたりで、やる度にああしておけば良かったと後悔の念が毎度生まれてしまいます。
あー、もう本当に…


死ぬほど楽しいなぁ、おい。


長期休暇中にもう一回ぐらい遊びたいなぁ…。