今日の買い物

スプラトゥーン2」のダウンロード版です。
お値段はAmazonで5812円でした。
当初は様子見してから買おうかと思っていたんですが、一昨日ボーナスが出たので今日に前倒ししました。
1の頃から遊んでみたかったゲームですのでね。
でもスイッチ買ったばかりの頃にちょうどこのゲームの体験版にあたる「選考試射会」をやった事はあったんですよ。
操作感覚とかはそこで知る事は出来たんですけど、プレイ画面の向きがある程度ジャイロ機能で決まる仕様だったのでこれがどうしても慣れなかったのと、人気があり過ぎたのか撃ち合いやってもすぐに通信が切れてしまって最後まで遊べた試しが一度も無かったので不安の方が大きかったんですよね。
なので様子見するつもりだったんですが、欲には勝てませんでした。
でも製品版遊んでみるとやっぱ面白いですね。
通信の途絶も試射会版に比べれば全然大丈夫ですし、ナワバリバトルも最後まで遊べれば成果もついてきて楽しいです。
このゲームはチームがマップに色を塗った面積で勝敗が決まるので、相手との撃ち合いに勝てなくても勝利に貢献できるのが魅力ですな。
下手くそでも活躍の機会があるので初心者でも取っ付きやすいんですが、それでもまだまだ腕前が付いていかないのでチーム内の記録も常に最下位なのがやっぱ悔しいです。
それとやっぱジャイロ機能に慣れないのか遊んでいて異様に疲れます。
どっちも経験によって何とかなる部分だと思いはするんですが、回りに迷惑を掛けていると思えてしまうのが心苦しいです。
何かワールドトリガーの三雲修の気持ちが少しは分かった気がします…。
もう少し練習して強くなりたいですね。