難しい

スプラトゥーン2やってますが、難しいですね。
ガチマッチやっててもすぐやられて良い所ありませんし、周りの足を引っ張っている感じしかありません。
腕前がさっぱりってもあるんですが、マップをよく把握してないので真ん中より先に踏み込めないまま試合終了って事ばかりです。
相手を倒す事より塗り方で貢献するという方向で頑張るつもりでもこれじゃどうしようもありませんな。
せめてチュートリアル的に実際のマップで試し撃ちとかしたいんですが、どうやらそういうモードは無いようなのでぶっつけ本番で覚えるしかないのかなと。
ならば違うモードで腕前を磨こうと思ってサーモンランってのをやってみたんですが、こっちも見ず知らずのプレイヤーと4人で組んで遊ぶゲームだったみたいで、結局足引っ張って良い所なしという結果です。
どうやらスプラトゥーンってネットでの協力プレイが基本前提のゲームで、ローカルで遊ぶモードはオマケ程度って感じみたいですな。
仕方ないから1人プレイのヒーローモードやってますが、こっちも1-1の入り口を見つけられなくていきなり1-2行って酷い目にあったりとか良い所がありません。
まぁ、まだ全部のブキすら使ってない位の浅い所で絶望するには早いですけど、すぐに敵に囲まれてパニクったりしてる所を見る限りやっぱ人より腕前は下手くそだと思って間違い無いようです。
足引っ張らないようになるまでかなり時間掛かりそうだな…。