無念

社長がインフルエンザになってしまいました。

その所為かどうかはよく分からないんですが、仕事の納期が前倒しになってしまった事に気づかなくて色々とピンチな状態に陥っています。

なので土曜日が出勤となってしまいました。

正直に言って残業では賄いきれないような仕事量なので土曜日出勤になって良かったとは思っているんですが、逆に他の仕事に時間を割く余裕も出来てくれたので焦らずともよくなり、今日の仕事に身が入らなくなるという弊害も出てしまいました。

土曜出勤って聞かされなければもうちょい仕事進んだかもしれないなぁ…。

何れ明日からは頑張らなければならないので今日から休める時にしっかり休もうと思います。