停電

今日の昼過ぎ、ブログ更新しようと思ってパソコンを立ち上げたんです。

で、それから数分したら急に電源が落ちまして。

パソコンがイカれたのかと思いましたが、よく見るとテレビも点かないし、外を見ると電車も止まっています。

どうやらここら一帯で停電が起きたみたいですね。

程なくして再び通電しましたけど、iPodの同期中だったので本体はエラー画面になっており、PCは再起動後にネットワーク接続が不安定になってしまいました。

iPodに関してはリセット掛けたら直りましたけど、パソコンのネットワークに関しては不調のままです。

ちなみにタブレットスマホは問題無くWi-Fiに接続できてるのであくまでパソコンのみの問題なようです。

無線LAN子機のドライバでも入れなおしたら直るかもしれませんけど、もしかしたら故障したかもしれませんね。

本当にタイミング悪いなぁ…。