DIY

この間会社でこんな物を作ってきました。

f:id:saiyuu:20200429173829j:image

中央に110φの穴を開けた塩化ビニール製の正方形の台です。

これは猫用の皿を乗せる為に使います。

我が家では普通の平皿に楽の餌を盛っていたんですが、それだと猫からしたら低すぎて吐き戻しの原因になるんだとか。

もちろん市販されてる脚の高い猫皿を買えばそれで済むんですけど、意外と値段が高くてペットショップに行っても今まで買わずにスルーしてきました。

しかし今のままでは良くない理由があります。

それが何かと言うと大吉の死因です。

獣医の先生に見てもらっても大吉の死んだ原因は良く分からなかったんですけど、飼っていた我々の見解では誤嚥性肺炎なんではないかと思っています。

大吉はよく吐く猫だったので、それが一番の要因だと思うんですよね。

なので楽にその二の舞は踏ませないと思って専用皿を買おうと思っていたんですが、なかなか手が出せずに今に至っていました。

しかし親父と呑んでいた時に「だったらお前が作ってくれば良いんじゃないか」と言ってきたので、仕事の合間にこうして制作した次第です。

f:id:saiyuu:20200429175059j:image

f:id:saiyuu:20200429175110j:image

まぁ正直色気も何も無い台なんですけど、幸い楽は嫌がる様子も無いので一先ずこれで安心かなと。

少しでも長生きしてくれるようにこれからも努力したいと思います。