梅雨入り

今朝は昨日以上の晴れ模様でした。

その所為か毎朝の掃除が終わった直後に滝のような汗をかいてしまって、作業着の下のシャツが張り付いてしまったほどです。

そんな天候なのでもう夏でも来るのかと思ったんですが、昼のニュースを見たら東北南部の梅雨入りが発表されてました。

「こんな暑いのに梅雨とかウッソだろw」という言葉が脳裏に過りましたが、外を見れば朝の気候は何処へやら。

今にも雨が降りそうな曇り空に変貌しております。

けど気温はまだまだ夏を思わせる様相だったので、何かそのギャップに応えたのか異様に疲れてしまって今はヘトヘトです。

新しい季節に順応する為にもさっさと寝ますかね…。