10年

今日は昨日に引き続きモンスター級の仕事の対処に追われていました。

当初の予定では午前中に形になり、最悪の場合一日掛で加工が完了するという想定でおりましたが、午後2時半の時点で最後の工程前だったので最悪の想定が当たったと思い、焦りが募る中で段取りを進めておりました。

結果としては今日の内に加工は終わらせる事が出来たんですけど、家に帰って思い返してみたら今日は震災から10年だったんですよね。

あの時は毎日22時とかまで残業でノイローゼになりかけてましまけど、同じ繁忙期を迎えている今は余裕を持ってこなせてはいますし、休日出勤にも心折れずに対処出来ているので10年で強くはなれているのかなと思います。

生きている以上常に前に進み続ける事が亡くなった方々への弔いになるだろうと心の奥底に持ち続けていますので、これからも踏ん張って生きて行きますよ。