どうでしょう一番くじ

ローソンで取り扱っている水曜どうでしょう一番くじを引いてきました。

本当は昨日ばあちゃんの家の近くで引こうと思ってたんですが、売り切れたのか影も形も無かったので諦めたんですよね。

なので今日は遠出して扱ってる店舗まで行ってきました。

取り敢えず引ければ満足なので一回だけやってみましたが、当たったのはD賞でした。f:id:saiyuu:20211010213817j:image

分類としては下位賞では無く、上位賞でも無いような微妙な立ち位置のアイテムなんですが、どの絵柄が当たっても笑いの要素は皆無なので何とも割り切り方が難しいですね。

なので家の中に飾るのが妥当だと思ったので母親に相談したら、トイレに置かれる事が決定しました。

f:id:saiyuu:20211010214114j:image

トイレに大泉さんとミスターさんが鎮座しているというのは何ともシュールですね。

大泉さんは「ジャングルリベンジ」でディレクターに見守られながら脱糞したという逸話があるので、そのエピソードを知っていると通好みな笑いが生まれなくも無い気がします。

まぁ、母親が飽きるまでは綺羅星であるお二人にトイレを見守って頂きたいと思います。