ググれカス

祝日も土曜の休みも取り上げられ、ようやく迎えた日曜日。

疲労はピークなので今日しっかり休まないと月曜日からの仕事に耐えられなくなってしまうので、もうゲームとか出来なくても良いから寝て過ごそうと思って昼寝してたんですよ。

そしたら親父に叩き起こされまして。

何事かと思ったらExcelの印刷の仕方を教えろ」と言うんですよ。

リビングに連れて行かれるとお客さんも来ていて、その人がソフトウェアの使い方が分からないからオレを叩き起こしたんだそうな。

 

ググれよ。

 

オレだってExcelなんぞ数年触っていないと言うのに…。

おまけに親父のPCはライセンスキーを取得していないのでExcelはプレビュー程度にしか使えないよう機能制限されてるんですよ。

それなのに「ここ直して」とか修正要求までしてくる始末…。

説明しても状況を分かってくれないし、困ったもんだ。

結局用紙1枚に収まるようサイズを縮小して印刷掛けたら納得して帰ったようですが、この方は親父と一緒に地区の役員を始めた人なようで、今後も困ったらまた我が家に来るような素振りを見せておりました。

ホント勘弁してくれ…。