虫の雲

この時期になると会社の敷地内にユスリカという小さな羽虫が大量に湧きます。

近くの用水路が発生場所みたいなんですが、車に集ったり会社の中に入ってきたりでもう大変です。

なので殺虫剤を買ってもらいました。

こいつの効果は凄いですね。

スプレーした途端にユスリカが一気に息絶えて床に落ちていきますんで。

これなら今年の夏は何とか乗り切れそうだなと思っていたんですが、夕方に会社の屋根の方を見て愕然としました。

何と上空にユスリカの大群が雲を成していたんですよ。

こりゃスプレーが何本あっても太刀打ち出来んわ…。

まるで「トップをねらえ!」の気分ですよ。

自然の力ってスゲェな…。