我儘

普段自分が担当している定期的に来る数物のアルミの加工がまた来ました。

しかし今回は先方が急いでいるのか、まだ材料も届いていないのに今日送って欲しいと言ってきたんですよ。

数は100個もあるし、まだ材料すら手元に無いので無理だと言ったら「30個だけでも…」と返事が来たので何とか在庫をかき集め、足りない分は特急で仕上げて出してやりました。

残りは本来の納期の来月2日で大丈夫なんだろうと安心したんですが、後から「残りは明日頂戴」と言われて言葉を失いましたよ。

今日は本来やるべき仕事に加えて数物もやる事になったのでマジで疲れました。

まぁ、安全圏にまで行けるくらい加工は進んだので明日で何とかなるでしょうけど、本当にこういうのは困ったもんです。

でも苦労の分だけ会社に利益があると思って我慢しましょう。

明日も残りの仕事を頑張ろう…。