勘違い☆

病院でインフルエンザと診断された時に先生から「金曜まで休んでください」と言われていました。

言葉の通りに受け止めれば「仕事は土曜日から始めてください」という事になるんですが、熱が上がっていた影響なのか曲解しておりまして、自分は「金曜から仕事に出て良い」と思い込んでしまっていました。

なので明日は仕事だと覚悟してたんですけど、何か服用している薬がどう考えてもあと1日分残っている事に疑問を感じて、そこでようやく気付く事が出来ました。

病院にも確認の電話を入れたらやっぱり「仕事は土曜から」と言われたので間違いありません。

しかし自分はそれで納得していても会社には金曜出勤だと伝えていた筈なので、訂正の為にも電話をしました。

そしたら会社も今週いっぱいオレが休むと思っていたらしく、金曜出勤だと勘違いしていたのはオレだけだった模様です。

当時電話で話したことは熱でうろ覚えなんですが、言ってる事と認識している事が自分で食い違っているってヤバいな。

という訳で自分は今週全休です。

余計な恥をかいてしまいましたが、本当は出勤だったかどうか疑心暗鬼のまま金曜日を過ごすよりは間違いなく良いので心置きなく体を休められそうですな。

取り敢えずブルアカやるか。