今日の動画その2

D


「第4回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+600)」のPart8です。
この回では最近発売されたゲームのランクインが目立ちましたね。
ダライアスバースト」や「ゼノブレイド」の曲はどれも凄過ぎて、サントラ聴いててため息が尽きませんでした。
まぁ、相変わらずどっちもゲーム買って無いけどね。


ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック

ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック

Xenoblade Original Soundtrack

Xenoblade Original Soundtrack


でもゼノブレは遊んでみたいなぁ…。
3000円切ったら買ってみるか。


あとは東方関係が固まって入ってきましたね。
「天衣無縫」に「ラストリモート」に「春の湊に」と、近年の東方作品の曲が次々とランクインする様には驚きを隠せませんでした。
本当に今回は東方が強いなぁ…。
ちょっと舐めてたわ、マジで。


それとテイルズ関係も固まってましたな。
エターニアの「CELESTIA BATTLE」は今聴いてもカッコ良いです。
「これぞ桜庭!」って曲ですからね。
で、それと対照的なレジェンディアの「コモレビ」が続いて入っていたのがまた面白いです。
この曲も良い曲ですね。
椎名豪さんも本当に凄い作曲家だと改めて思い知らされます。
テイルズは素晴らしいコンポーザーに恵まれてて、毎度音楽に期待できるのが個人的に嬉しいです。


そしてまた入ってきましたね、jdkサウンドが。
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」のサントラも所持しているんですが、何故かあれには「Maybe it was fated」は収録されていなかったんですよね。
あの時はちょっと残念でしたが、「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」のコレクティブミュージックファイルで念願のCD化が実現したんで、結果オーライかなと。


英雄伝説 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(通常版) - PSP

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ(通常版) - PSP


…え、イースvsのゲームですか?
半分ミュージックファイル目当てで買ったんで、今はどこにあるのやら…。
まぁ、気が向いたらまた遊びたいと思います。


さて、今回のランキングの感想はこんな所ですかね。
また暇を見て9回の感想もアップしたいと思います。